<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久しぶり〜

 
20101129-5.jpg


ここのところ次女の高校訪問や、3女の選抜などで、お留守番が多かった我が家の3ワン君達・・・
かなりストレス溜まってそう・・・
お散歩も1ワンずつのご近所散歩だったし。。。

久しぶりにボートコースに行ってきました。
公園の中も久しぶりだな〜
誰もいないじょ〜〜〜

20101129-1.jpg


ボートコースをず〜っと端まで歩き、
今度は土手へ上がります♪

20101129-2.jpg


少しずつ色づいている葉っぱ♪
ここって桜がずーっと並んでいるところで、坂になってるからワンコも桜をバックに写真撮れそうだね〜
来年の桜の時期には来てみようっと♪

20101129-3.jpg


ワンコ達も楽しそうだよ。

20101129-4.jpg


ルンルン歩く後姿大好き♪
レオプィは何か内緒話してるみたい♪
また来ようね♡
ワンコ | |

高校訪問@次女

6日に次女の高校訪問に再度行ってきました。

今回は本人も制服着て参加、本気モードですよ♪

まずは説明会、終わってから個別訪問、次女の場合スポーツ重視の受験なので、バレー部の顧問の先生を通しての個別相談です。

体育館へ向い、次女は練習へ、私は面談へ・・・

中学の顧問の先生からお話が通っていたのですんなり推薦もらえました♪
やった〜
先生ありがとうございます。

次女さんの練習風景を見学し帰ってきました。

ここの高校は付属の中学がかなり強く東京都大会で優勝したこともあり・・・
そこから何名かはあがってくる予定です。
負けないように頑張って!!
でもレベルの高いところで出来るのはすごくいい環境だよね。
本人も臆することなくここでバレーがしたいと思っているので、たいしたもんだな〜と感心します!
お母さんは応援していますから頑張ってくださいね〜


20101109-01.jpg

あっそそ、世界バレーの1次ラウンドと2次ラウンドを一回ずつ見に行ってきました。

2次ラウンドは次女さんの大好きなキム ヨンギョンがいる韓国戦でした。
3女の部活に合わせて、組み合わせが決まる前にチケット購入してたので韓国とわかって次女さん大喜び。
前回行ったときにJTのブースでキムヨンギョンのユニフォームタイプのTシャツを買っていたので早速それ着て応援していました。

日本はすごく強くていいですね〜
ファイナル見るのが楽しみです。(TVでみますが。。。)

日本の選手の頑張っている姿を見て我が家のバレー選手たちも奮起してがんばってもらいたいですね〜

3女さんもU−13に選ばれて11月後半から練習が始まると思います。
頑張って!!
私はまた送り迎えの日々ですよ〜
ファミリー | |

高校訪問@次女

10月の中盤からほぼ毎週次女さんの高校訪問へ出かけております。
次女さんは高校選びの第一優先はバレーボールです。
先生が高校をいくつかに絞ってくれて、パパさん次女さんと相談し練習に参加させてもらいに行ってます。

通学の方法も高校選びのポイントになるので電車で行動、
最近あまり車のってないじょ〜

でも電車の方が時間も正確だし、何より3年間通う次女さんが苦にならないか?の確認も出来ていいです。

次女の中でも色々参加するうちにイメージが出来るようになったみたいで、東京都の高校2校に絞れてきたみたいです。

一つは30日に推薦もらえましたが、31日に行った高校がものすごくよかったようで「ここに行きたい!!」と初めて強い意志を見せました。
来週説明会と個別相談会があると知ると「ママ!絶対推薦取ってきてね!!頑張って!!!」という次女ちゃん

その勢いに思わず「頑張る!」と言って「・・・んんっ???」

お〜いって感じですよね。。。お前が頑張れよ!!
まぁ昨日の練習ではかなり調子がよかったようだからいいですが。。。
来週の個別相談で頑張ってきます(*^^)v??
ファミリー | |
1 / 1