<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

19年♪

今日は次女ちゃんのバレーの試合でした。
そして私たち夫婦の19年目の結婚記念日です!
次女ちゃんの試合は今日は近隣3市の予選です。
11校を2ブロックに分けトーナメント制で上位3校が来週行われる県南大会へ進みます。そしてそこで勝ち進んだら県大会です!次女の学校はBブロック。パパさんが指導している学校はAブロック!
今回の組み合わせ、断然Aのほうがいいような気がします・・・(笑)
次女達はギリギリ3位通過で来週へつながりました。
今回は県大会へ行けるチーム数が増えたので頑張って行ってほしいですね〜

そして・・・この試合中にありえない大問題が発生していました。
私は体育館にいるときは気がつかず、3位通過に満足しとっとと家に帰ってきました。パパさんが帰ってきて体育館で指輪を無くした・・・と白状しました!いつも夜はお酒飲むと手が浮腫むから小指にしてて、朝薬指に戻してたんです。今日は朝から試合だしあわただしくしてて、忘れてしまったようですよ(怒)
そしてバレーの球だしの時にボールと一緒に指輪吹っ飛ばしたみたいです(;一_一)
しかも気がつかず、帰る時にないことに気づき・・・探したがなかったようです。その学校の先生も探しておいてくれると言ってくれたみたいですけど・・・たぶん見つからないんだろうなぁ〜という気がします。
っつーか!!今日結婚記念日なんですけどぉ〜!!!
ありえないですよね〜
一生文句言ってやろうと思います!
ってか10倍くらいの指輪買いなおそうかと・・・
どうしようっかな〜(笑)
ファミリー | |

マロン一才になりました!!

本日マロン君一才のお誕生日を無事にむかえられました♪
マロン誕生日おめでとう♪
家に来たころは1キロなくて小さくって小さくって壊れてしまいそうだったけど、今は4.2舛砲覆蠅泙靴拭
img343_P1110157.jpg

↑来たころのマロン
↓今のマロン200903271448000.jpg

大きくなったでしょ(^v^)
もう成長は止まったようで・・・8か月から体重変わっていませんでした!!
・・・・・ということは・・・我が家初、標準ダックス??
4.2キロですよ〜4.2繊!!!!
レオンが9舛妊廛が7舛世ら・・・
あり得ないくらい軽いんですけど・・・
これが普通??
で・でもね・・・マロンって実はお顔がすこ〜し大きめ??
いや・・・結構大きいんです・・・
プィとあまり変わらないんです。
だから洋服来てないとなんかバランス悪くって(笑)
我が家のダックスは大きいというイメージがあるのか?抱っこしててご近所さんに会ってもやっぱり大きいね〜と言われます!でも下に降ろすと「あれ?小さいね〜」と言われます♪
体の大きさがマロンと同じくらいの子と比べたら断然顔でかちゃんなんです(笑)
まぁ、男の子だし・・・ということでごまかしておきましょう!!

そしてマロンの誕生日祝いは特に特別な事はしませんでした・・・
ご飯はいつものフードにジャガイモなどを入れてあげたら、大喜びで食べました♪
そしてパパさんから誕生日プレゼント貰ったよ!
これ↓
200903271440000.jpg

パパさん買ってくるつもりだったらしいけど忘れてて(笑)帰ってきてからマロンと二人で買いに行ってました♪マロンは一緒に行けてご満悦だったけどね〜
でもなぜかこのおもちゃプィがお気に入り・・・
こんな感じで遊んでました↓

200903201230000.jpg

なんだか、マロンが「僕のじゃないのぉ〜」と言っているようです・・・
でも、マロンが遊んでるときはプィは後ろで見てましたよ!
ちゃんと譲ってます♪えらいぞプィ兄ちゃん!!!
最近の3匹はなんだか面白いんですよ!
レオンは自分が寝てて誰かが尻尾踏んだりすると怒るんですが、マロンとわかると怒らないんです。
普段は無関心だけどやっぱり小さい子っていう認識があるみたい。
同じことをプィがすると部屋の隅まで追い込みいじめてますけど・・・(笑)
プィはその後マロンに八つ当たりしてます♪
なんだか本当に兄弟みたい♪
マロンはプィだろうとレオンだろうと怖いもの知らずでチョッカイ出しますが、レオンはほとんど相手にしてくれないとわかってるらしく、もっぱらプィにちょっかい出し追いかけっこして遊んでます!
この二匹にはなんかルールがあるのか?どんなに遊んで走りまわっていても、どちらかがお水を飲みに行くと後ろで待機!
水飲んでる隙にちょっかい出すことは絶対にしないんですよ♪
ダダダァ〜って走り回ってても「ちょっとタイムッ」って感じでお水をピチャピチャ・・・
飲み終わったら「開始〜」って感じでまた追いかけっこしだします!

マロンを迎えた時は3匹って大変かなぁ〜って思ってたところもあるけど、
結果よかったと思っています!
プィも毎日楽しそうだし。
確かに大変な事もあるけど、でもそれ以上に楽しいしね!
3匹3様それぞれ性格も違うし、これからもみんな元気でいてね!
マロン誕生日おめでとう♪ありがとね♪
ワンコ | |

もう3月・・・

早いものでもう3月中旬・・・
我が家では、卒業入学というイベントは今年はありませんが・・・
この春には長女・末っ子は最高学年です!
来年は大変だな〜

末っ子ちゃんは、学校でもバレーでも下の子の面倒を見ているのですが・・・
自分が家では一番下だからなんだかんだ楽しそうにやってます!
特にバレーでは6年生が引退してしまったので、自分以外は3年生と1年生♪
すっかりお姉さんしてます!
この1年大変だろうけどがんばれ〜

長女は学年末テストが終わり、欠点回避の為、必死に課題に取り組んでいます。
昨日も遅くまでがんばってましたよ!
なんせ、課題終わらせないと進級に係わってくるから必死ですよ♪
部活もあと半年くらいで引退の時期だから悔いの残らないように頑張ってね!

次女さんは相変わらず・・・
学業よりもバレーという文武両道という言葉はありえないと思っている子なので・・・(笑)
でも、何かに一生懸命打ち込めるって事は偉いな〜と思います。
応援してますよ!がんばって!!

594.jpg

2月・3月は色々と用事があって、なかなかワンコを外に連れ出せなかったな〜
今度どこか連れて行ってあげるからね〜
あっそそ・・・そういえば先月レオンにある出来事が・・・
ワクチンを打ちに病院へ行ったら、リンパが腫れているといわれ。。。
細胞を取って病理検査に回したんです・・・
最悪の場合リンパ腫って言われて・・・
ドッキドキでした。
結果は唾液腺が少し腫れていただけでリンパ腫ではありませんでした。
最初は病院の顕微鏡で見てたぶん大丈夫だろうとのことだったんだけど・・・
年齢も年齢だし一応詳しい病理検査に回しますか?って先生に言われ・・・
「あ〜もう今年6歳だからいろいろ気をつけなきゃいけないんだな。。。」なんて実感しちゃいました。
595.jpg

まぁ、6歳なんてまだまだ若いよね!!
でももう6年になるのかぁ〜なんてしみじみ今までの事思い出しちゃったりしてね♪
559.jpg
早いね!
あっという間に3ワンになってこんな賑やかになるなんて思わなかったよね♪
これからもみんな元気でいてね♪
ファミリー | |
1 / 1