<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

腹減ったよぉ〜(泣)

我が家のワンコ達は1日2食です。
レオンが若干(?)ポッチャリくんなので、1日の摂取量はかなり少なめ・・・
でもウン○上手に出来たとか、お留守番の前とか、ハウスする時のおやつも含め通常の栄養量は取ってるはず(たぶん・・・)
掃除機かけるときはガムを食べてハウスで待ってます。
ウン○の状態とかを見ながらそれぞれの量を食べています。
0.1鎮碓未任っちり計ってますよ〜

ところがある朝・・・
ご飯を用意していたときに悲劇が・・・
フードを入れてるビンに少ししかフードが入ってない・・・
あれれ??
昨日の夜あげたときに何で気付かなかったかな??
と昨夜の事を思い出してみたら・・・
あっ!!!昨日私出掛けてたから子供にご飯頼んだんだった・・・

いつもはフードたりないかな??とか思った時は、白米を気持ちやわらかめに炊いて、キャベツと煮たりジャガイモ入れたりしてフードに混ぜてあげるんだけど、よりによって、白米も炊いてない・・・
朝子供が食べて終わりだった・・・
今から炊くか?10時になってペットショップがあくまで知らんぷりしてご飯を遅くするか???
迷ったけど、私がフードの前に立った時点でワンコ達はもう、食事モードのスイッチ入ってます。
レオンはハウスでスタンバイしてペロンペロンしてるし〜
(はやくぅ〜♪ゴハン♪♪ゴ・ハ・ン♪♪♪)って聞こえてきそう。
プィは私の足元でジャンプジャンプ♪
(メッシだぁ〜メッシだぁ〜♪)って感じ
マロンなんて後ろのキッチンマットでクルクル◎クルクル◎まわっちゃって
(キャーキャー♪)って感じですよ・・・
もうこうなったら止められない。
でもフードは一人分がやっと・・・
これを3匹で分けたら・・・ほんの一口しかないよ〜
それは、あまりにもみじめだから、ふやかして見た目だけでも多くしてあげることに・・・(笑)

まぁ、見た目はいつも通り。
でもあれ?あれれ??ってな感じで食べていました。
お店が開く10時まではあと約2時間、
その間私が動くとハッと見上げて様子を観察してるぅ〜
絶対お腹減ってるんだよね〜
100416-4.jpg
レオン「ちょっと今日のご飯ごまかしてない??」


100416-1.jpg
マロン「なんかまだ食べたいでちゅよ♪」

100416-3.jpg
プィ「みんなどうしたの〜だらしねぇーねぁー」

プィちゃんだけは普通どおりだぁ〜
と喜んでいたら、
100416-2.jpg

このとおり・・・
やっぱり足りなかった???
ごめんね。
10時になったらすぐ買いに行って足してあげました♪
ついでにおわびにパン(ワンコ用)があったからそれも買ってきたよ〜
ルンルン嬉しそうに食べていました♪
よかった〜
でもパン食べた分は、しっかり夕飯から減らしておきましたよ(笑)
もうこれからは、余裕を持って早めにフード買っておくからね〜
でもフードをグラムで計って、1日のおやつの量を考えて夕飯を調整してから、レオンの体重は落ち着いてきましたよ。
一時は10キロまで行っちゃった事もあったんだけど、(2年前の夏くらい)
今は7.6舛砲覆蠅泙靴拭
ちなみにプィは6.6船泪蹈鵑4.6舛任靴拭
ワンコ | |

観葉植物購入♪

最近とても緑にはまっています。
・・・というのも、お片づけ意欲を出すために色々頭の中でイメージして、
まず植物を用意し、さぁ〜これを置くために片づけるか〜
みたいな流れでございます。(^^;ハハハ)
今まではお花屋さんとかホームセンターとかでミニ観葉植物を買い、家でハイドロカルチャーに植え替えていたんですが・・・
中々うまく育ってくれず、引っ越す前の家から残ってるのはパキラとさみしくなったポトスくらいだったかな〜

買ってきたままで育ててあげれば割と育つのだろうけど、土で育てるのが嫌で・・・
虫さんが出てきそうで・・・
だからハイドロカルチャーに植え替えるんですが・・・これがなかなか・・・
最初はいいんだけど、だんだん元気がなくなってしまう・・・
ならば、最初からハイドロに入ってるのを買えばいい?
と思ったけど、結構高いんだよね・・・

んで、今回知り合いに勧められネットで買ってみることにした。
なんか植物ってネットって買ったことないから不安だったけど・・・
安いしいいかも〜
んで今回我が家にお迎えした植物さん達は・・・


100412-6.jpg
ワイヤープランツ。(これずっとほしかった〜以前土から植え替えて失敗した+_+;)


100412-5.jpg
左からシュガーバイン・グリーンネックレス


100412-1.jpg
ミニモンステラ(大きくなったら葉に切れ込みが入りますって言ってたけど。。。
すでに2枚もう穴あいててテンションアップ↑↑♪)
100412-4.jpg100412-3.jpg

サンスベリア・スタッキー(今回これに一目ぼれ〜玄関とトイレに置きたくて〜)
すべてウォーターサンドです。
ハイドロカルチャーよりもお手入れ楽みたい♪
枯らさないようにがんばって育てなきゃ〜

中々日に当たらない処に置いてあるので、日中はこうやってみんなで日光浴♪

100412-7.jpg
でも最近お天気悪い〜
今日なんて雪〜ビックリしたよ〜

おまけ・・・

プィちゃんがミニモンステラ食べちゃった・・・
100412-.jpg
当然ワンコの届かないとこに移動しました〜
ファミリー | |

4月になっちゃいました。

早いものでもう4月・・・
この前お正月だったのになぁ〜
このブログもついこの前お正月の記事がある(笑)

我が家は色々と変化がありましたよ!
昨年は小学生・中学生・高校生がいて、あっちだ〜こっちだ〜
と色々学校行事がありました。
特に今頃の時期は学校に提出する書類も多いし、学校ごとに引き落としの銀行は違うし。。。
クラスも色々で「あなたは何年何組??そして何番ですかぁ???」
小学校の授業参観の日に中学へ行ってしまったこともありました(恥)←私だけ??

・・・と、まぁ色々と大変だったのですが、
今年は、長女は社会人、三女が中学入学したので、学校関係は中学1本になりました。
学校行事も同じ日だし、部活も一緒なので今年は楽になりそうです♪
でもまたまた中学で役員になってしまったけど。。。
でも1年だからいっかぁ〜

最近は気持ち的にも時間的にも多少余裕ができて、とっ散らかったお家をなんとかせねば・・・と意欲が少しづつわいてきました♪
でもきっかけがないと中々動けず・・・
まずは壊れかけていた食器棚をなんとかしようと・・・
食器棚といっても我が家の場合無理やり食器棚でして・・・(笑)
本来食器棚ではないものに収納してました。
100410‐1.jpg
よくあるレンジボードに付いている引き出しに食器を収納・・・
当然重たいので引き出しはガタつき、木工用ボンド、あげくにはガムテープなどで修繕しながら、開けるときは恐る恐るそぉ〜っと開けていました^^;
新しくレンジボードと食器棚と両方使えるの買おうかな〜とも思ったんだけど、このレンジボードここに引っ越してきた時に買ったのでまだそんなに使ってないし。。。
だいたい食器入れずに普通の使い方してたらまだ全然行ける!!
そんなわけで食器収納を見直そうと、色々・・・色々探して、コレッ!!↓↓tana.gif

これなんだか分ります?
カウンター下の収納ラック!
(↑また本来の使い道と違う。。。)
うちのキッチンってつり戸棚が後ろに付いてるから、背の高い家具はおけないし・・・
二段に重ねるのも倒れてきそうで怖いし、特に食器だからね。
だからこれってピッタリ♪
カウンターに下に置くものだから転倒防止も付いてるし、食器入れてもOKだし。。。
しかも引き戸だから激突することもないしね(笑)
組み立ては嫌だから完成品探してやっと見つけました♪
ビフォー↓
100410‐2.jpg
キャーひどすぎる_| ̄|○ ガクッ
↑画像はさっさと通り過ぎてください・・・

気を取り直して
アフター↓100410‐3.jpg

にんにくぶらさっがってるけど・・・(笑)

写真とるほどではありませんが。。。
ましてや人様の目にさらすものでもありませんが・・・
自己満足で。。。あ〜〜〜すっきり♪

・・・あっ
今気づいたけど・・・ワンコのカレンダーとるの忘れた・・・
けどもう遅い、棚の後ろでずーっと4月だ・・・ごめんよぉ〜
ファミリー | |
1 / 1